禁煙って大変なのね。。

『子供が出来たら止める!』

昔はそんな事言ってたよなーなんて思いつつも
一緒に車に乗ってる時は全く吸わなくなったし
家でも換気扇に煙りを送りつつ吸う生活に変ったので
私自身は煙いと思う事はなかったんだけど。


最近、自分のカラダがしんどいからと
おとといの晩から禁煙を始めたこーちゃん。


昨日あたりから禁断症状が出ているらしく
体調が優れないらしい。


まぁ・・・それだけタバコが毒物でカラダが中毒ってたってコトだわよ・・・
と励ましつつ(励ましになっているのかどうかw)
それでも珍しく頑張って続けてるみたい。




昨日は少しでも気を紛らわせる為に
ちょっと奮発してボジョレーヌーボーを買って帰りました。
私も一口飲んだけど、今年のはえらい酸っぱい気がしました。

去年の方が好みかなぁ・・・・。
フレッシュな感じ。でもやっぱり1本2000円近くするワインは美味しい♪


「はぁ~~~っ。タバコ吸いてぇ・・・」


私が禁煙を強いているわけでもないので
「止めたければ止めればぁ~~」なんて冷たい励ましを言ってしまったりしつつも
今朝もまだ吸ってないみたい。


とにかく、気を紛らわせようとメモルとてんちゃんと遊んでみることに・・・。
若いこーちゃんがくれた、ネズミのおもちゃを出して遊ばせてみます。


いつもはてんちゃんにオモチャ類は取られてしまうメモルも
こればっかりは譲れないらしく
大興奮!!!!

でも、私が疲れました・・・・w


てんちゃんがいない頃はこんな遊びをしてたのにな~。


まだ、メモルオンリーな世界。


最近じゃー、生意気てんちゃんに家の中を占領されつつあるメモル・・・。
来年にはもう一人ライバル出現で家の中はどうなることやら。。


しかしながら、こーちゃんには禁煙頑張って欲しいなぁ。
自分のカラダの為、私たちの為に☆


[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-11-17 10:38 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31