週末日記

久しぶりに何の予定もない週末。

2週連続でバッタバタの週末だったので
のんびり過ごせました。


まずはうちの猫たちの週末から・・・・。

土曜日は私は休みで夫は仕事。
でも金曜の晩から物凄いカミナリと雨。
雨が降る中、夫は仕事へ出かけていきました。

雨だから洗濯もできないし、猫たちとゴロゴロ。
d0030521_10265679.jpg

メモルとてんちゃんも仲良く抱き合って眠ってます。

ん~!!かわいい♪



そして翌、日曜日は若いこーちゃんが
2匹の為に猫のおもちゃんをプレゼントしてくれまして
それを2匹の前に登場させると

猫まっしぐら!!!

d0030521_10291542.jpg


親分のてんちゃんがまっさきに遊びます。メモルは取られた~~って感じで見てるだけ。

でもそのうち、てんちゃんは飽きたのか離れて行き
待ってましたかと、メモルが遊びます。

d0030521_1030961.jpg


メモルもかなり夢中で遊んでました。こーちゃんありがとう!

d0030521_10303984.jpg

疲れた2匹は夢の中~。

いっつもメモルがてんちゃんに寄り添ってます。
ってか、上から乗っかってるし・・・。

喧嘩しつつも仲良しの2匹でした♪


さて、私たちの週末はと言えば・・・


土曜日の午前中は簡単に家の片付けをしたりして
お昼に戻ってくるはずの夫の為に
お昼ご飯を作って待ってました。

で、12時なっても戻ってこないので電話してみると
なんと雨で仕事は休みになったらしく、ずっとガレージにいたらしい!!

夫が何をしていたかというと・・・

ナンバープレートを横付けにする作業をしていたらしい。

今まではリアフェンダーの上にスパルトテイルを付けて
そこにプレートをはさみ込む感じで付けてましたが
横付けにしてみたくなったらしく
まずはテイルランプを手作りしてたみたい。

しかも・・・釣り道具のリールを分解して
それを利用して作ったとか。
ライトのケースはローライダーについていたウィンカーを再利用したとか。


へー!!器用だね~~!!!
d0030521_10493497.jpg

こんな感じ。ウィンカーのケースは赤ペンで塗って赤くしてました。

d0030521_1050893.jpg

取り付けるとこんな感じです。

後ろでも横でも、どっちでもええよーな気もしますけども・・・。

でも横に付けると落ちやすいんじゃないの?振動で。。。
プレート落とさないよーにね、夫よ・・・。

土曜は雨だったし走りには行けなかったみたいだけど
日曜は朝早くから走りに行くルートも考えたりしてはりきってました。

私は夫にねだって、購入のお許しを頂いた
ホームベーカリーが土曜の晩に届いたので
早速仕込んで日曜の朝に焼き上がるのを楽しみに・・・・。


でもね、朝の6時に焼きあがるようにセットすると
夜中の2時くらいに自動でコネコネし始めるんですよ(汗
うちは寝室とリビングが隣あわせなので、この音がうるさくてビックリ。。

明日からは夜のうちに焼き上げよう・・・。


そして、翌日曜の朝6時。
早速焼きあがった食パンを取り出すと

d0030521_1055099.jpg

美味しそう!!!
また香りが素晴らしい!!

焼きたてが食べたくて、6時から朝食の準備。

初めてだけど、凄く上手に焼けてました。
さすがホームベーカリー!!
これ、うどんやパスタ、餅までつけるらしいので活用すれば
大活躍!!

「ちゃんと毎日使うように」との夫からの言いつけなので
なるべく大活躍させます・・・。頑張りますw

朝ご飯を食べると妊婦は眠さに負けて再び布団へ・・・。

こーちゃんは8時くらいには走りに出たみたい。
円城の方まで走りに行ってたみたいです。

その後モソモソと起き出して
掃除と洗濯を終えると、お弁当の準備。


エノエさんがサイドバルブを購入して
本日、火入れをする!と聞いてたのでお昼にこーちゃんと
エノエさんとこへお邪魔してみることにしました。

新しいオイルを入れ、ガソリンを入れ・・・
恐れ多くもこーちゃんが火入れの儀式(?)をさせてもらいます。

d0030521_1105469.jpg


キック一発!とはいかなかったけど、案外とすぐにかかりました。

だけども、最初は煙りモクモク。

オイルが燃えてるというよりも塗料が燃えてたみたいで
すぐに煙りは出なくなりました。

d0030521_1123052.jpg

エノエさんがその後何度かエンジンかけながら調子を見てましたが、結構調子のいいエンジンみたい。

このサイドバルブ『ストリートファイター』って言うバイクらしいです。
レース用に軽量化してあるのかな?

すっごい綺麗なサイドバルブです。

エノエさんとこーちゃんは
「このフィンが何とも言えんのよな~~~~」とかって
舐めるよーに見入ってました。

んー。私にはわからん!苦笑


その後、私のお弁当を三人で食べてから
おいとましました。

こーちゃんは、寒空の中そのまま一本松まで走ってから帰ってきました。
ほーんと好きだねー(笑

寒くなっても全然平気みたいです。
好きな人はそうなんでしょうね。

皆さんもこれから寒くなりますので
風邪ひかれませんよーに☆


バイクに乗れなくても
書き続けますよ~~♪

[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-11-13 11:15 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31