人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風一過

昨日は台風の後で気持ちよく晴れてましたね。

台風一過で晴れるのは
台風の雨風で地上の塵を払い除いているのと
雨で地面が湿っているために上空に塵がのぼらないために
澄んだ綺麗な青空に見えるとか?

何にせよ、昨日はいい天気でした♪

台風一過_d0030521_9341523.jpg

            昼寝三昧の我が家の猫たち・・・・


ランキングに参加しています~☆





土曜は仕事を終えると、いつものように夕食の買い物へ。
何故かワインが呑みたくなって500円くらいのワインを買って帰りました。

一杯呑んだだけで・・・ヘロヘロ(w
その後すぐに2時間くらい寝ちゃってました。

翌日、日曜は特に予定はなく
朝から家の片付けやら、こーちゃんは台風に備えて
外の物にネットをかけたりして、飛散防止してました。

その後、こーちゃんを散髪。
勿論わたしが(笑


短く切ってというので、ザックリ切っちゃいました。


昼になって買い物でも行く~?と言いつつテレビを見てると
けんけん夫妻から電話。
奥さんの京ちゃんが「これ寒MTGに一緒に行かない??」とお誘いの電話をしてくれました。

日帰りなら行けそうだったので、行ってみることに!


寄り道しながら、これ寒MTGの会場に到着すると
雨が降り出しました。

台風一過_d0030521_9395018.jpg

雨ですが、バイクで来てる人もいます。10台くらい中半分以上がPAN HEAD。PAN祭りでした。

屋根の下でちゃぶちゃぶけんけん達と話をしていると
アメージンググレイスのタニノ君一家や
エノエオートのゆきちゃん達も車で到着。


「焼肉食べにきました~(笑」

なんて言ってます。
このMTG、ここでジンギスカンの食べ放題をいただけるんです。
食事の支度をしなくていいので、とっても楽です♪

18過ぎからジンギスカン祭りです。

台風一過_d0030521_9432356.jpg

雨が降ってもこれなら全然平気です♪

台風一過_d0030521_944226.jpg

ジャンジャン焼いてジャンジャン食べます。

台風一過_d0030521_9443643.jpg

タニノ君のチームの子たちは皆な若いのでゴハンも山盛りでした(笑

後ろの看板には『食べすぎにはくれぐれもご用心』(笑)

台風一過_d0030521_947910.jpg

食べてまったり~☆

建物の中にいると気が付かなかったんですけど
この頃、外は暴風雨。

結構降ってます。


ビンゴゲームなんかもあったりして
楽しかったです。


そして最後の〆はケーキ!!
台風一過_d0030521_9482315.jpg

主催者、ちしきさんのお店「ケークウォーカー」のケーキを差し入れしてくださいました。

めっちゃおいしぃ~♪

しっかり食べて、デザートまで頂いておなかいっぱい。

21時頃に終了です。

台風一過_d0030521_9495044.jpg


みんなが脱いだスリッパ・・・。

外は雨がどしゃ降りになってます。

これ以上酷くならないうちに退散です。



皆さん、台風の中キャンプされる方はお気をつけて~~~!!!



と、言いつつ帰りの運転はめっちゃ恐かったです。
多分こんな雨の中、運転するのは初めて・・・ってくらいにどしゃ降り!!
道は川のようになっていて、水溜りの中を走行するとハンドルをとられます。

冷や汗をかきかき約2時間後、無事に家に到着。
あ~~恐かった。


そして、昨日も私は休みだったので
のんびりと過ごしました。

結局、どっこも行かなかったぁ・・・。

猫たちと過ごす1日でした♪
たまには単車乗ろかな(w

              ◆◆昨日の猫たちの様子◆◆
台風一過_d0030521_9591951.jpg

台風一過_d0030521_9594866.jpg

台風一過_d0030521_100397.jpg

台風一過_d0030521_1001315.jpg

by choco_yumi2003 | 2006-09-19 08:31 | 日常