釣りにハマル・・・・

木曜は快晴でしたね☆

帰りには綺麗な夕焼け。
d0030521_102203.jpg

サバンナに沈む夕日みたい。
帰りの車の中から・・・。


ほんと、ここんトコずーっと雨だから
こうゆう景色みると心がスカッとします!!




ランキングに参加しています~☆



早番だったのでいつもより1時間くらい早く帰ったので
先に帰宅していたこーちゃんに

「夜釣りいこ!!」と持ちかける・・・。

「おうおう、いこいこ!!」


天気も良かったし、たまには夜遊びしよーと言うことで
(夜遊びと言うのかどうか・・・)
さっそく支度して、出かけます。

キャンプグッズはいつでも準備万端なので
それを抱えて、竿を車に積み込みいざ出発☆

海に近いので近所にはあちこち釣具屋(エサ屋)があります。
そこに寄って、浮きとエサの小エビを300円分購入(笑)

牛窓海岸のそばの防波堤でさっそく始めます。

釣れなくてもいいんです。
なんか楽しいんです(笑

d0030521_10271558.jpg

真っ暗なので、ランタンを燈します。

3時間くらいあーだこーだ言いながら
ボケーっと釣り。コンビニで買ったおにぎりやお菓子を食べながら(笑

空には星が!!
ここでも天の川見えそうです。

22時くらいまで釣って、成果はさほどなく帰宅。
帰ってから釣った魚を調理して、お味噌汁にしました。
ちっこかったからね(苦笑)

翌朝金曜日。

昨日も晴れてましたね!!
と、言うわけで色々用事があったのもあって
晴れている日にあれこれやりたくって
休日出勤の代休を取りました。

朝からアレコレ用事を済ませて
お昼過ぎに疲れて猫と1時間程昼寝。
d0030521_10311533.jpg

猫ってずーっと寝てるよねぇ・・・。

d0030521_1032979.jpg

メモルのお下がりなんか着せてみます。

d0030521_10323427.jpg

かわいーじゃん!!
でもすぐにイヤがって脱ぎ捨てましたが(汗

夕方、天気もいいし昨日のリベンジで一人で釣りに行ってみることに。

出かけようとしていたら、仕事中のこーちゃんから
仕事をしている現場(海の工事)の近くで
釣り人がいるからそこで釣ってみたら?
と、電話があったのでそこへ行ってみます。


でも、どうやらあんまり釣れてなさそーな
おじさん達の愚痴が聞こえてきます。

4時間で4匹とか・・・。

まぁ・・・
あたしは釣ってる行為が今んとこ楽しいんで
釣れたらラッキー♪で少し離れた場所に糸をたらします。


しばらく釣っていると、釣り人おじさんたちは帰って行きました。
がたいのイイ、一人のあんちゃんが声をかけてくれて
色々と教えてくれました。

でも・・・・
ぜんぜん釣れません(苦笑)

どうやら昨日は海が濁っていて、そこの場所は悪かったみたい(涙)

d0030521_10393084.jpg

段々あたりも暗くなってきました。

それでも、ぼーっとしながら一人釣りをします。
こーちゃんは残業らしくって帰るのが何時になるか分かんないらしいし
このまま夜釣りです(笑
d0030521_10395386.jpg

真っ暗な中ランタンを燈し、一人で20時前くらいまで釣ってました(w

でも、夕食のおかずは釣れず・・・(苦笑)

帰りにスーパーで夕食の材料を購入(w


こーちゃんは22時くらいに帰ってきました。

なので、消化に良さそうな豆腐料理を作りました。
マーボー豆腐!!!


適当に自分で作ってみたら、めっちゃ美味しかった(笑



レシピはコチラ♪



食べ終わると眠たくなって、先に寝ちゃいました。
いやーいい1日だった☆

んで、もって本日は仕事なのだー(涙)



今日から天気悪そうです。
三連休の皆さんそれぞれのお休みを楽しんで下され~☆
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-09-16 08:21 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31