のんびり週末

季節はすっかり秋めいてきました。

と、いいたいところですが、雨でジメジメむしむしした日もありますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?笑


せっかくいい季節になってきたと言うのに
こーPANが壊れました(困)


先週、キャンプから帰ってきて家のすぐ前で


ガッシャン


と、ギアがご臨終です。
原因はまだ不明ですが、またしばらく乗れないみたいw


昨日、こーPANを買ったお店が大阪から単車を引き上げに来てくれました。
と、言う訳で単車のない週末が始まったようです、うちの夫。





金曜日、仕事が早番だったので早めに帰路につきます。
お天気も回復して夕方にはいい天気。
d0030521_10131657.jpg

車の中からの景色。
なんとなく空が秋色ですね。

うちに帰って家の掃除をします。来客があるからです。


そして、メモルとてんちゃんとこーちゃんを車に乗せ
みんなで近くのスーパーへお買い物です。

ついでに洗濯しておいた物をコインランドリーの乾燥機へ。
乾燥機で乾かすとフッカフカです♪
買い物中は猫たちは車でお留守番。

てんちゃんは静かに待ってられるんですけど、メモルは車が大嫌い。
ミャーミャーないてます。


そして、うちに帰って夕食の支度をして・・・・客人を待ちます。
夜遅くに平アニキとちーやんの登場です♪
アニキが夏休み?で、急遽二人で遊びに来ることになったんです。

d0030521_1018244.jpg

台所に立つのはアニキ。料理人の血が騒ぐ?!

d0030521_10185684.jpg

私とちーやんは座って待ちます♪♪

4人でチャブチャブいいながら中学生の会話のよーな
いや、いまどき中学生も言わないよーな?他愛も無い話で盛り上がります。

それぞれ、知らないうちに就寝。
アニキはソファーで寝てましたw

翌朝、土曜日。
私たちは仕事やら病院やらあって、午後から再び活動開始です。

岡南にできたシネマタウンに行ってみます。
映画を見るわけじゃないんですけど、様子見に・・・・。
凄いですね!!とっても素敵な映画館でした。アメリカンな感じ。
ショップは少なかったですけども。

ぐるっと一周して、特に何を買うわけでもなくただ偵察しただけですがそこからうどん屋へ。
d0030521_10231977.jpg

さらっとうどんを食べると、もう夕方ですが何しよっかぁ・・・みたいな感じになってます。

で、「釣りしよう!!釣り!」って事になって、私の実家で釣り竿を借り
大きな釣具やさんへ行ってエサを購入。

それから家の近くの吉井川へ行ってみます。
16時くらいなんだけど、何故か日差しが強い!!

d0030521_10255788.jpg

アニキが車に積んでたタープを立てます。

d0030521_10264068.jpg


さ~釣るぞ~~~!!

d0030521_10265949.jpg

完全にバイカーじゃなく釣り人です。

d0030521_10272030.jpg

ここら辺は今はハゼが釣れるみたい。

みんなで竿を一本づつ持ってのんびりと釣り糸を垂らします。
d0030521_10281942.jpg

私も釣ります。

これが、釣れる釣れる。

小さいハゼなんですが、面白いくらい。
潮が悪かったんですけど、本当ならもっと釣れるらしいです。
ちーやんが1番釣ってました♪

ほんの2時間くらいなんだけど、面白くってハマリました。
d0030521_10294384.jpg

天気もいいし、気持ちよくってサイコー☆

チヌも2匹つれて、ハゼなんて40匹くらいつれたかな??

今度は潮のいい時間に釣りしたい!!

で、その魚たちを食べたかというと・・・
内臓の処理だけアニキがチャチャっとやってくれて、今回の目的『焼肉』へ(笑)

d0030521_1032505.jpg

お盆にアニキ と一緒にココへ来て、嫁のちーやんにも是非食べさせてあげたいと言うことで再びココへ♪

気に入ってくれたみたいです。ここの焼肉屋さん。

うちは、最近は「ハツ」ばっかり。
脂身の多い肉が全然食べられなくって、最近はめっきり「ハツ」ばっかり。

赤身なんだけど、プリプリしてて美味しいんです。
ここのハツは特別美味しい。多分・・・・他では「ハツ」ってあんまり食べないと思うんだけど。

おなか一杯なんだけど・・・・
もう1軒、目的の地へ。


まことやラーメンです(笑)
焼肉の後にラーメンって!!!!大丈夫なのか、中年に片足つっこんでる二人よ!!!(爆)


さすがに私は見てるだけでした。。。



翌朝日曜日。

朝から雨です。しかも結構降ってます。
よって、みんな起床は遅いです。アニキが最後まで寝てます(w


d0030521_10374666.jpg


そして、起きるとてんちゃんと戯れ・・・。

で、9時頃から昨日釣った魚を調理します。

ハゼは背開きにしてから揚げです。
これがめっちゃ美味しかった!!!!

もーびっくり。これなら毎日釣って、食費を浮かせたい感じです。
実は会社のみんなも同じ日に釣堀に釣りに行っていたらしく
タイミングよく鯛を一匹貰っていたので、鯛もアニキが調理してくれました。

朝から一杯やりたい感じです(笑
一杯はやりませんでしたが、雨だしダラダラとお昼すぎまで家にいましたが
買い物行くか!!と、古着屋巡りへ。

d0030521_1124093.jpg

こーちゃんは何故か後部座席でも必ずシートベルトです。なんで・・?と思っていたら後部座席もシートベルトしてなきゃ捕まると思っていたらしいw

まぁ・・・いい心がけです。

d0030521_1134323.jpg

古着屋巡りの時も雨です。まぁ別に雨でもいいんですけども・・・(苦笑

おなかが空いてきたので、少し遅いランチです。
d0030521_1145684.jpg

こんなんやら

d0030521_1151620.jpg
こんなんやら・・・

しかも運転手一人を残し(ちーやん)後の三人は真昼間っからグラスワイン。

ん~~~幸せ♪
日曜日って感じだねぇ~♪
ちーやんゴメンね。


その後、ペットショップに行ったりといつもより勢力的に動き回った休日でした。


夕方、ギャラップ(バイクショップ)の二人がこーPANを引き上げに来てくれたので
夜はみんなで残しておいたお魚たちを再び堪能しました。
d0030521_117504.jpg


てんちゃんもお疲れのご様子・・・。

メモルは、タンスの上でずーっと寝てました。避難?!笑


アニキ、ちーやんお疲れでした☆
そして、ケーキを持って乱入してくれたじゅん君、サンキュー☆

さーて、また釣りに行こうっと♪



チョコライダー♪にポチッと☆
目指せ1位!!w

[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-09-11 08:03 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31