夏の大晦日

8月31日のことをそう呼ぶそうです。


今年は梅雨明けが遅かったので
夏があっという間に終わってしまいました。

でもこれからの季節が気持ちいいんですよね。
空も高く感じるし、雲も綺麗だし、食べ物は美味しいし(やっぱりソレ)



明日から9月
秋を感じて楽しんでいきましょー☆


29日、30日は大阪へ出張でした。
ついこないだから、今の仕事に兼ねて『営業』になったんです。





営業って、社内で営業資料とか作るだけかな?と思っていたら
ほんまに営業に行く事になりました(汗


スーツなんて、何年も着てないし
持ってたのも処分しちゃったよ・・・。

と、言うわけでスーツを買うところから始まり・・・
今回は急に営業になったのもあって、会社がスーツ代は少し援助してくれました。
ラッキー♪


大阪は何度も行ってますが
何度行ってもあの人の多さにはゲッソリ・・・・。


新大阪に着いた途端にグッタリします。
お客さんの所まで地下鉄とJRを乗り継ぎ歩いて登って(汗
普段、田舎もんは車ばっかりなんで足が痛い。
歩きやすい靴が必要です。


今回は夜はアパホテルって言うチェーンのホテルに泊まったんだけど
今年の春に出来たばっかりでなんと大浴場があるんです。
まぁ、それがあるからソコに決めたんですけどね。

部屋は狭かったけど、綺麗だったし、お風呂も気持ちよかったー☆

夜は大阪の繁華街に連れてってもらいましたが
やっぱり大阪の夜は岡山とは違いますね。当たり前なんですけども。
ゴハンの後に連れてってもらったお店(スナックかな?)では
カウンターの中の女の子数人でくっちゃべってました(笑)

一人の子は、美容学校に行っているみたいなんだけど
自分の学費を全部自分で働いて捻出しているらしい。
家庭の事情みたいなんだけど、感心しました。
夜のお仕事を4軒も掛け持ちらしい。

親が学費を出すのが当たり前の人もいるだろうに
夢を持って、一生懸命働きながら学校行ってるその子に
ちょっと感動しました。

がんばれMちゃん☆


出張から帰ると、何故かヘトヘトでした。
帰りの新幹線で寝ちゃってたんだけど、ヨダレたれそーになってました(爆)

嫁が出張でも家で猫2匹と一緒に頑張って守ってくれてる
こーちゃんには感謝です。
これからも宜しく!

d0030521_13392013.jpg

大阪の夜

[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-08-31 08:42 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31