人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆プライベートキャンプしてきました◆NO 1

8月5日(土)~6日(日)

この日はマイルハイMTGがありましたが
今週はヘブンに行く予定で予算的にも体力的にも厳しいので
近場で遊ぶことにしました。


二人だけの予定だし、時間も場所も決めていない土曜の朝。
地図を見ながら「どこ行くぅ~~??」とゴロゴロ。


こんな暑い日にわざわざ単車でどっか行くなんて
馬鹿だよねーとか言いつつも行く場所を一応決定(笑

いいんです。馬鹿なんです(笑



で、暑い中荷造りです。
今回は予算もないので家にある食材、ジャガイモや玉ねぎなども持っていきます。
暑い真っ盛り12時頃に出発!





目的地は、兵庫県。
県北にある佐用ICから程近い場所にある、とあるキャンプ場に向かいます。
まずはブルーラインを東へ走ります。


快調にバイクを走らせていると
ローーーーングなバイクが前から走ってきます。




!!!!



としさんだ!!!



としさんも気が付いてくれたみたいで手を上げてくれました。
暑かったですが、無事に到着されていたみたいで良かったです(笑



ブルーラインから2号線を抜け、5号線に入り373号線を走ります。
初めて走ったんだけど、信号もないしすごく快適な道でした。

しかし暑い!!



年老いたPAN HEADは限界の模様。
近くのスーパーで休憩です。

◆プライベートキャンプしてきました◆NO 1_d0030521_1323464.jpg

PANの調子はどぉ~??

「暑い時に単車なんて乗るもんじゃねーな」だそうです。


ほんなら車でくりゃ~えかったねぇ~~(w



スーパーのお弁当をほおばり、しばらく休憩です。
信号がないのにこんなにオーバーヒート気味だなんて
渋滞にはまったら死にますね・・・。



少し離れたもう1軒のスーパーで買出しを済ませて
私のバイクに買ったものを積み込みます。
沢山、氷を入れたのでめっちゃ重い!!

買出しの荷物を積んだ後は、前輪がフラフラしました。怖いぃ~~~。


スーパーから国道を20分程走ると、県道に入ります。
そこからの道は、清流が流れていてめっちゃ涼しい!!

川の水も澄んでいて綺麗。

走りながら顔がニヤニヤしました。
気持ちいぃ~~~~~~~~☆


10分程走って目的地のキャンプ場に到着。


実はこのキャンプ場、調べていた電話番号に予約しようとかけると
どうやら管理者が変わったらしくて電話が繋がりません。
なのでとりあえず現場に行ってみようと到着すると、管理会社の電話番号が書かれた看板が・・。


かけてみようと携帯を取り出すも

FOMAは圏外!!!



仕方ないのでこーちゃんのムーバを取り出しかけるんだけど
電波状況が悪くすぐに切れます。
なのでこーちゃんが少し下まで電話をかけに戻ってくれました。


◆プライベートキャンプしてきました◆NO 1_d0030521_133223.jpg

しばらくキャンプ場の前で待ちます。
キャンプ場はシーンとしていて
泊まっているのは一家族のみ・・・。


なんか寂しいキャンプ場だなぁ・・・と思いつつ、こーちゃんが帰るのを待ちます。



10分程すると戻ってきました。


「今から管理のおばちゃんが来てくれるって!」


と、言うわけでおばちゃんの登場を待ちます。
5分程しておばちゃんとおじさん登場。



中を案内してくれます。



このキャンプ場は一昔前は「オートキャンプ場」だったみたいですが
水害で流された後は管理者も変わり、オーソドックスなキャンプ場に変わったみたい。

だけどフリーサイトではなく、一応サイトスペースは区切られているみたいで
1サイト3000円でした。



結構高いなぁ~~と思いましたが、1サイトと言ってもスペースは広いし
車や単車もすぐそばに停めれます。
しかもお風呂もあるんです!!


◆プライベートキャンプしてきました◆NO 1_d0030521_1332385.jpg

なんと檜風呂!!

炊事場もトイレも全部、木で手作りだそうで綺麗に管理されています。


しかもプライベート感たっぷり。

◆プライベートキャンプしてきました◆NO 1_d0030521_1334294.jpg

すぐそばに清流が流れています。
水が綺麗ぃ~~!!

早速バイクを停めてキャンプの準備。

◆プライベートキャンプしてきました◆NO 1_d0030521_1363217.jpg


山あいのキャンプ場なんで涼しい!!

◆プライベートキャンプしてきました◆NO 1_d0030521_1374994.jpg


テント設営完了。

すぐそばに川が流れてます。


・・・誰もいないし、入ってみるか!!
と、こーちゃんはパンツで川へ入ります(笑

◆プライベートキャンプしてきました◆NO 1_d0030521_1310641.jpg



私はパンツ一丁と言うわけにはいかないので短パンに履き替えて足だけつかります。


すーずーしーいー!!


飲めそうなくらい綺麗な水です。
いや~~こんな清流、久しぶりに見ました。



適当に選んで来たけど最高のキャンプ場でテンション上がりました☆


◆プライベートキャンプしてきました◆NO 1_d0030521_13134071.jpg


日も暮れてきたので夕食の準備に取り掛かることにします・・・。

続く・・・




ランキングは何位??

by choco_yumi2003 | 2006-08-07 13:15 | ☆キャンプ☆