人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨明けた??

九州と四国は梅雨明けしたようですね。

中国地方も今日くらい??
ってかもう明けたのかな??



急に太陽がガンガン照り始めると嬉しい反面グッタリしますね(苦笑



昨日は仕事を少し早く終え、帰ってると
太陽がサンサンと降り注いでいてまるで早朝のようでした。


梅雨明けた??_d0030521_10154985.jpg


夏休みの朝って感じのギラギラ感。

8月の第一週の金曜日に岡山の花火大会があるんですけども
ボチボチと堤燈が飾られ始めました。

梅雨明けた??_d0030521_10164987.jpg


ん~~青空!!







うちの実家は呉服屋なので
妹の旦那を含め、うちのお婿さんには浴衣を作ってあげるコトに
何故かなっています。

先日、反物をチョイスし寸法を測って仕立てに出してもらいました。
岡山の花火大会に間に合うように作ってくれるとのこと。

8月4日(金)の花火大会は
以前のように家から見える!!って訳にはいかないけど
浴衣を着て、ちょっと街に繰り出してみようかな~なんて思ってます。


楽しみ♪



昨日は家に帰ってテントやらシュラフやらをファブリーズして干してみました。
なんとかカビは大丈夫でした。

タープがちょっと危ない感じでしたがなんとか大丈夫そう。


またもや私が過積載でMTGに乗り込む予定です。
こけませんよーに。。。。

梅雨明けた??_d0030521_1021033.jpg


夕焼けも久しぶりのような。。。

8月間近にして、やっと夏本番!

通常なら8月も初旬を過ぎると「残暑」になるのに
今年はやっと「盛夏」ですね。
その代わり、夏が長引くとか・・・・。


こうやって異常気象が災害を生むんでしょうね。。
出来る事から始めなければ・・・といつも思います。
by choco_yumi2003 | 2006-07-27 10:22 | 日常