台所は女の城?

私はもともと料理が好きです。


上手か下手かは別として、料理してるとストレス発散になります。
まぁ・・・たまには面倒だと思う時もあるんだけど
基本的には毎日、料理します。


沖縄に行っている1週間、みごとに料理をしなかったら
最後の方になって料理したくて仕方ありませんでした。

雨が降って暇つぶしに行った本屋でも
私は料理の本ばっかり見てました。



で、昨日は沖縄で食べた『ゴーヤのピクルス』が美味しかったので
挑戦してみることに。


レシピはネットで調べた
「超簡単なピクルス」の分量。

お酢  3/4カップ
水   1/4カップ
砂糖  大さじ6
塩   こさじ2

あとはローリエと鷹の爪。


電子レンジでチン♪して作る簡単レシピなんですが、
昨晩冷蔵庫で冷やしているので今日帰ってから食べるのが楽しみです。


それから、沖縄で買ってきた豚の顔の皮の燻製
チラガーってものも、実家の冷凍庫にまだ眠ってます。

「あたしゃ、こんな気持ち悪いもん、よー料理せんからアンタ頼むよ!!」
と実家の母に言われているので、ちょっと調べてみるとこんな料理が。


グロテスクですが見ますか?



でも美味しそうなので、近いうちに作ってみます。
勇気のある方、食べに来て下され♪笑
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-07-21 14:22 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30