梅雨の晴れ間

日曜は天気も回復したので
お出かけした方も多かったのではないでしょーか?


猫が顔を洗うと雨が降るといいますが
それはまちがいのようです。

d0030521_11202715.jpg


ゴハン食べたらキレキレしなきゃね


メモルは毎食後、晴れても雨でも顔洗ってます。

あれは迷信かな?

d0030521_1122692.jpg


なによ~!天気予報が外れたのは
私のせいじゃないわよ~~!!

ギロっ

はいはい、そうですね。すみませんです。

最近は家が広くなったので走り回ってて楽しそうです。







何故か手作りに目覚めたのか
梅酒を仕込んだり、ぬかづけを漬けたりしましたが

今度はプリンに挑戦!

ってか、卵を沢山頂いたからなんですけども
作ってみました。超簡単なレシピで・・・。

d0030521_11253121.jpg


これが簡単なんだけど
美味しかった~♪

蒸し器がないので、フライパンに水を張って作ったら
温度調節が難しくってちょっとすがたっちゃいました。

でも味はGOODでした。



ところで・・・・
うちの日曜日は田舎めぐり。


私の父方の親戚の家にご挨拶へ。


うちの本家は岡山県と鳥取県の県境のあたり。
車でのんびりとでかけました。


昔は夏休みに1週間とか本家に泊まりに行ったりしてましたが
祖父と祖母が亡くなってからは、あまり行く事もなくなりました。

久しぶりに行くとかなり家の周りもかわっています。

昔は家の前に小屋があって牛も飼ってましたけど。

d0030521_1128581.jpg


今はゴンちゃんが住んでました。

8歳だそーです。

d0030521_11293159.jpg


昔、じーちゃんとばーちゃんが住んでた家。
これは変ってないなぁ。

d0030521_1130492.jpg


隣りには従兄弟の家が建ってました。

デカーー!!

d0030521_1131444.jpg


ちょっとお散歩に・・・。

d0030521_1131254.jpg


那岐山が見えます。
かなり高い山です。

キャンプ場もあるし、夏にはまたバイクで来たいです。

d0030521_11321294.jpg

家の裏にはお宮さんがありますが
昔はお宮の前は竹林でしたが
去年の台風で全部倒れちゃったらしい。

d0030521_11331740.jpg

このお宮、小学校跡地になってました。

昔の小学校だったのかな?

d0030521_1133453.jpg


お宮の後ろには細い道が続いてます。

小さい頃はこの辺りでよく探検ごっこしたなぁ・・・。

d0030521_11341526.jpg


うちの伯父と話す夫。

父親よりも15歳も歳上です。
うちの父は末っ子なので・・・・。

d0030521_1135463.jpg


居間に行くと私が産まれた頃から
カチカチと時を刻んでいた振り子時計がまだ元気に動いていました。

この音を聞くとなんだか凄く懐かしかったです。

従姉妹にも会えたし、嬉しかったなぁ・・・。


行ったら早々「今日はバイクじゃないんじゃなぁ!!」と伯父と伯母に言われたので
今度はバイクで行こうかな。



帰りにに温泉でも・・・と思いましたが
結構、この日は暑くてバテバテで温泉に入る元気はありませんでした(苦笑


さて、今週も頑張ろうっと☆

チョコライダー♪を応援してね~☆

[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-06-20 11:47 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31