開通したネットと機種変した携帯

家を引っ越して、家の電話を開通させ
そしてネットも契約しました。


うちの家は


ADSLしかきてません。
しかも・・・最大12M。


仕方ありません。田舎ですから(汗


で、金曜日にADSLが開通したので昨日やっとこ設定して接続させました。


以前はPHSのP-inを使っていたんだけど
勿論今の家ではPHSの電波などきていなくて、P-inは解約することに。
まぁ家に電話をひいたので、P-inはどっちみち解約する予定だったんだけど

ラッキーなことに来年くらいにドコモがPHSのサービスを終了させるため
P-inを解約して、あらたにフォーマの契約をすると

なんと補助金が20000万も出るんです!!

と、言うわけで今までムーバを使っていた私はこれを機にフォーマに替えることに。
d0030521_914457.jpg


N902isのグリーンです。

以前の同僚のショップで機種変してもらったので
手数料も含めてタダにしてもらいました♪
やったぁ!!

長年「N」を使っているので、いまさら他のメーカーの携帯に替えるのが
億劫で、結局またNに・・・。


さっそく使ってみますが、同じNなのに使い方がよく分かりません(困)
ん~~。昔はすぐに順応できたのに歳をとった証拠でしょうか?


メールとかやりにくいです。
しかも家はムーバもフォーマも電波がいまいち悪く
たまに「圏外」になります。


皆さん、メールの返事が遅かったり電話しても繋がらない時は
家の電話に連絡ください(汗





ところで、今朝は大きな地震がありましたね。
みなさんの地域では被害などなかったでしょうか?

私はあの時間、目が覚めて布団の中で眠れなくて携帯をいじって遊んでいました。
するとなにやら

ミシミシ ミシミシ  ギシギシ

と異様な音がして・・・・
誰かいるのかな・・・・(汗
と、めっちゃ気味悪くなって、携帯を閉じて布団にもぐった途端




グラグラグラ


と揺れて、「ぎゃぁぁぁあぁっっっ!!こわい~~~!!!」と
叫んでしまいました。

多分・・・うちの回りはめっちゃ静かなので向こう三軒くらいまで聞こえたんじゃないかと思います。。
こーちゃんにも「ゆみちゃんの、その声でびっくりしたわ!!」といわれました。


だって・・・ホンマに何かが忍び寄ってくる感じが
地震の少し前にあったんじゃもん!!!


あ~怖かった。
災害が世界的に増えていますので、皆さん災害に備えて準備だけはしておきましょう!!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-06-12 09:23 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31