五日間、引越し日記

5月27日(土)~31日(水)までの5日間、引越し(&工事手伝い)の為
会社を休んで頑張りました!!


まず土曜日。
急遽、車を購入することになってカーショップへ。

もう少し落ち着いてから車を探そうと思っていたのですが
突然、タイミングよくいい車を発見したので購入することに。

新古車のダイハツのタントです。
まだ登録して1ヶ月しか経ってない、10㌔走行の新古車。
でも、新車よりも15万くらい安いんですね。

バイクのローンが終わったので
今度は車のローンです(苦笑


でも今まで都会に住んでいた私は(いやいや、ほんま都会じゃけん)
車を持ってませんでした。
でも今度からちょっと田舎なので車は絶対必要です。
仕方ありません・・・。



車を契約すると午後からはアパートの残りの荷物を片付けます。
小さい荷物をまとめるのは、思ったよりも時間がかかって
はかどりません・・・・涙


あっと言う間に夕方です。

28日日曜日。
朝から純くん、若い公ちゃん、アベちゃんが手伝いに来てくれて
冷蔵庫やら洗濯機やらテレビやら・・・
大型荷物を全て運び出します。

みんなアリガトー!!!

みんなのおかげで大型の荷物はほぼ運び出し、
残りの数日使う布団や着替えのみの荷物となりました。

月曜日は残りの荷物をほぼ運び出し、
お昼からは新居の片付けです。

まだまだ片付けるところは山ほどあります(汗


30日火曜日。
アパートの掃除を終わらせると新居の掃除です。
とは言ってもまだ未完成。
床には養生シートを貼ったまま、土足のままです。
改装してない和室にとりあえずこの日から住むので
和室を綺麗にして布団を入れ、生活できる最小限の物を持ち込みます。

残りの荷物は全て、まだガレージに山のように積んであります。


なんとか暮らせる状態になって、この日から新しいお風呂も使えるようにしてもらいました。
お風呂は広くてめっちゃ素敵です♪
二人で入っても広々です。
浴槽も二人入っても広いです。

今まで小さかったので天国のようです。


31日水曜日。
午前中、アパートを引き払うため不動産屋さんに立ち会ってもらいます。
7年間住んだ家とお別れです。

荷物を運び出してカラッポになった部屋は広く感じました。

午後からは家の周りに生えている
木やら草やらの除去作業です。

とっても一人じゃ無理なので、私の両親と妹と一家総出でやっつけます。
仕事で家の近くの現場にいたこーちゃんも
2回くらい帰ってきてくれて、ちょこちょこっと手伝ってくれました。


切った木たちは軽トラ10杯くらいありました。
いやーホント疲れました(汗

d0030521_107371.jpg

元、造園業の妹。

かなり頑張ってくれてました。

1日で終わるとは思ってなかったのに
1日で綺麗にしてくれました。

さすが!!


工事は今日、クロスが終了し
明日にはお風呂場の脱衣所が完成です。


週末までには照明も全て取り付け終わり
多分完成の予定です。


今夜は荷物を運び入れる予定です。


あとは取り壊した家の廃材を処分したり
粗大ゴミを捨てたら終わりそうです。

・・・これが一番大変そうなんですが。。。

ほぼ1ヶ月でこんな大工事を終わらせてくれた大工さんに感謝です。
あとはボチボチ、綺麗にしていきますので
皆さん遊びにきてくださいませ~☆


しっかし・・・・・・
本当にクタクタになりました(苦笑


この後が怖い二人なのでした。
手伝ってくださった皆さん!本当にありがとうございました。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-06-01 10:12 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30