週末は快晴!!

土日ともとってもいい天気でしたねー!!
皆さん行楽日和でしたか?


珍しく土曜日はこーちゃんも仕事が休みになったので
朝からはりきって家の改築工事です!!


まずはホームセンターに頼んでいたキッチン一式を引き取りに行きます。
購入したホームセンターは改築する家は配送圏外だったので
軽トラを借りて自分たちで家まで運びます。

1往復するだけで小一時間・・・・。


でも、キッチンが新しくなるのって素敵だわ♪笑
何十万もするシステムキッチンは入れられませんが
安いキッチンを買ってカウンターは自作で対面キッチンにしてもらいます。



午後からは家の中の柱を塗ったり
障子をはがしてふちを縫ったりと大忙しです。


障子の紙をはがすのって結構大変。

水にぬらしてはがすのですが
もう何年も前に張りなおしているので簡単にははがれません。

ごしごしとフチをこするのですが、これが大変でめっちゃ肩凝る(汗
障子はるのも大変そうです。


d0030521_11334091.jpg


こうちゃんは一生懸命、梁やらフチやら塗ってます。

窓が少なくて、ちょっと部屋が暗いので、天窓も作ってもらいました。

それが結構素敵♪


20時くらいまでやって、土曜の夜は私の実家で晩御飯を頂きました。


翌、日曜は今住んでる家の中の荷物を少し運びます。
しばらく使わないCDやら本やらだけですが運びだして新しい家に持って行きました。


3Fに住んでるから荷物を下ろすだけで一苦労(汗
ひーひー言いながら荷物を運びます。


引越しはちょっと大変そうです。。。


そしてこの日は改築しない一部屋にあった荷物や家具を全部運び出します。
工事が今月中に終わりそうにないので、とりあえずはこの一部屋に住むためです。
ネコ車に荷物やら家具を乗せ、倉庫に全部運びます。


・・・・・多分20往復はしました(滝汗


靴下も破れそうな勢いです。


こーちゃんが工事の手伝いをしているので、運ぶのは私一人・・・・。
今日は体が筋肉痛です(涙


でもなんとか一部屋空いたので、今週ボチボチうちの荷物を運ぶ予定。



d0030521_11394924.jpg


夜になってライトをつけてみんなで頑張ります。

d0030521_11401055.jpg


梁も塗り終えて、かっこいい感じになってきました。

とは言え、まだまだ大変です。

10年くらい空家になっていたので、家の周りは木やら草やらボーボーです。
しかも木も何本も大木が生えているので
切り倒さなくてはいけません。


こりゃーゴミが凄そうです。


でもあと10日程でこっちの家に住む予定。
どうなることやら・・・・・(苦笑



今週末も晴れるといいんだけど。。。
引越しで雨降るとホント大変!!



昨日は22時くらいまでやって、ヘロヘロになって家に帰りました。
・・・・痩せるかな(爆
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-05-22 11:43 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31