人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのグルメ~♪

昨日、少しだけど年末調整の還付金が戻ってきました。
うちの会社は現金で戻すんです。


やったーやったー!
って言っても私の場合、扶養家族もいないし独身なので返ってくるのは
すずめの涙ほど・・・。


しかーし!!
久しぶりに美味しい物でも食べに行きたいなぁ~♪♪と思って
仕事が終わったらこーちゃんに電話。

「なーなー、今日ご飯食べにいかん??」
「おぉ!!行こう行こう!」

こういう時だけは即効一致です。


そして、行ったお店は岡山ビブレ近くにある
『もっこす』というお店。

九州は熊本のオーナーが営む、九州の名物があれこれ食べれるお店です。
以前、会社の飲み会で行った事があるんですけど
中々美味しかったので二人で行く事にしました。

まずは熊本と言えばコレ☆
久しぶりのグルメ~♪_d0030521_10545327.jpg

馬刺し♪
タテガミなんかも置いてありますが、私はタテガミは苦手なので普通に馬刺し。。

手前にあるのは白子ポン酢。

これが両方ともホッペが落ちるくらい美味しかったぁ~~!!

昨日は車だったので私は烏龍茶ですが、お酒とも合いそう~~!!


そして牡蠣を食べるとお肌がプルプルになるそーなので
酢牡蛎!!

これは写真はありませんが、大粒の牡蠣です。
生で食べるのは小ぶりがスキですが、ここの酢牡蛎はもの凄く美味しい。

大ぶりなのに臭みもなく、生牡蠣が苦手なこーちゃんも絶賛でした。

久しぶりのグルメ~♪_d0030521_10572490.jpg

それから宮崎の名物

チキン南蛮!

いや~~~、家で作る鶏肉料理とこうも違うものか!?と思うくらいに
やわらかくて美味しかったです。


いやーーー!!ほんまにおいしかった☆
久しぶりに大満足な外食でした。

それから、年末にお邪魔したけど麺が切れてて食べれなかった
「まことやラーメン」に行く事に。


よー食べます。。


昨日は私もラーメンを頼みました。
3分の1くらいは食べられなくて、こーちゃんに食べてもらいましたが
久しぶりのまことやラーメンも美味しかった♪♪


いや~~昨日はいい祝杯になりました☆

帰ってからこーちゃんはカーペットの上で寝ながら
「○○キャブが欲しい・・・ムニャムニャ」とかって寝言言うてました。

寝ても覚めてもバイクのことで頭がいっぱいなんじゃね・・・苦笑
by choco_yumi2003 | 2006-01-19 11:04 | グルメ