人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆長野へ行ってきました☆後編☆

11月27日(日)


夜中に、こーちゃんが寝ぼけてトイレに行くのに
みわの家の廊下で迷ったのは内緒です。

廊下をうろつこうとしてたんで、トイレまで連れて行きました。

そして、トイレから出てきて、ねぼけて
廊下で待っていた私のズボンをずらそうとしたのも内緒です。

・・・・セクハラ大魔王めっ!!!




間違って、みわのズボンじゃなくて良かったです(ホッ


コレを本人に話すと全く覚えてませんでした。

ほんまかいな・・・(汗




朝、目が覚めるとなんと

8:50!!



うわぉう!
寝すぎた・・・・。と思いつつもみわが起きてきた気配がないので、そのまま布団でじーっ。

だって布団から出ると劇寒いんだもん。。。




9:00過ぎ・・・

バタバタバタバタっとみわが部屋から出てきて「今おきたぁ!!寝すぎたぁ!!」
みわが慌てて起きてきました(笑)


大丈夫、大丈夫
まだこの人も爆睡してるから。。

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_1233432.jpg


ってかさぁ・・・・
その枕、あたしの枕だし・・・(迷惑

予想通り、こーちゃんはかなりの二日酔いでした。

そら、焼酎をきじであんなに飲んだら二日酔いにもなりますわ・・・。

みわとお母さんが準備してくれた朝ゴハンを頂きます。


クロワッサンとサラダです。
美味しかったぁ~!!



食べ終わってお化粧したりと私とみわは出かける支度をしますが
こーちゃんは再びコタツで寝ます・・・。


ったくよー(プンプン



12:00頃、みわ家を出発です。

お父さんが畑で作っている野菜や、家で漬けた「野沢菜漬」をいただきました。
この「野沢菜漬」、店で売っているのとは全然違うんですよ!!

最高に美味しいんです!!

やっぱり本物はコレなんだなぁ~というかんじ。

本当に色々とお世話になりました。ありがとうございました。



さて、これから向かうは「諏訪大社」

そこである人と待ち合わせです。

岡山ミートで知り合った「宮坂さん」です。


宮坂兄貴に会うためにこーちゃんも二日酔いを何とかしなくてはいけません。

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_1294710.jpg


二日酔いにはコレが効きます!

ドデカミン!!


みわの家から諏訪大社までは20分くらい。
☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_1211648.jpg

見えてきました!


諏訪大社の駐車場に着くと、宮坂さんが待っていてくれました。

どうやら少し待たせてしまったみたい。

「お待たせしてすみませ~~ん!!!」


三人で駆け寄ると、「俺、この場所好きなんだよっ!!むしろココで待ちたかったんだよ!」


と男前な発言!!笑
さすがです。


さっそく宮坂兄貴の案内で諏訪大社の中へ。

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_12131062.jpg


鳥居をあがっていきます。

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_12133966.jpg


諏訪大社は「御柱」のお祭りが有名な場所です。

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_12143061.jpg

これが「御柱」です。

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_12163366.jpg


御柱のお祭りの説明は

コチラです

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_1217680.jpg


私たちは宮坂さんから説明をうけます。
宮坂さんはこっち(諏訪)の出身らしく、とっても詳しい!


☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_12203993.jpg

色々と説明してくれました。

ところで・・・みわちゃん・・・・後ろで・・・


☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_12212826.jpg


何してんの?笑

それから私とこーちゃんはおみくじを買ってみました。

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_1222887.jpg


結果は・・・
二人とも「吉」でした。

ま、ふつーでよかったです。


宮坂さんが「せっかくだから御柱を山から落とす場所があるから、そこ伊ってみよーぜ!」と案内してくれました。


「木落とし坂」と言う坂の上に御柱の見本(?)みたいなのが置いてあります。
☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_12533122.jpg


御柱ををここから落とすらしい。


「乗らないで下さいって書いてあるけど、乗らない訳にはいかねーよな!!」

と、記念撮影です・・・。

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_12545457.jpg


良い子の皆さんは
真似しないでくださいね・・・。

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_12552536.jpg


宮坂さんがしたから撮ってくれました。

すすき・・・綺麗ですね・・・。

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_12561172.jpg


木がすべり落ちていく坂に
立ってみましたけど・・・・

怖い・・
結構急な坂になってます。


っていうか乗らないで下さいって書いてあるのに・・・

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_12571444.jpg


腰掛けになってます・・・

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_12574074.jpg


高所恐怖症のこーちゃん・・・・

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_1258358.jpg☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_12584695.jpg


みなさんも是非、行ってみてください。


それから、諏訪大社の分社に寄ります。

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_12595019.jpg

なんか今日は観光旅行っぽいですね。

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_1302111.jpg


ここには凄く大きな木がありました。

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_1305255.jpg


この~木なんの木
気になる木~

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_1312981.jpg


ここに置かれている御柱を触ると
安産らしい・・・

残念ながら、今のわたしには不要でした・・・(汗




男二人は歴史に興味深々らしいですが

みわちゃん・・・
☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_13443038.jpg

どこ見てんの・・・・笑



そろそろおなかもすいてきたし、諏訪湖近くでランチをする事にしました。

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_1333582.jpg



なんだか寒そうな諏訪湖です・・・。

昨日はお蕎麦を食べたので、今日はカレーです。


理由は・・・


カレーが食べたかったんですよ。。。


☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_1342832.jpg


カレーとナンがおかわり自由のお店です♪

素敵♪♪



中に入るとお店はほぼ満席でした。

人気のお店みたい。

みんなカレーランチを頼みます。
サラダと飲み物がついて、カレー食べ放題で980円!!

なんて素敵なんでしょう!!

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_1361072.jpg


カレーは二種類選べます。

ナンもプレーン・チーズ・バターと三種類。

勿論ライスもOKです。

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_1365625.jpg


宮坂さんもおかわり自由に
大ハシャギです(笑)

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_1374140.jpg


こーちゃんは二日酔いで
あんまり食欲ないみたいでした。

あーあ残念だねー

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_1382713.jpg


私はおなかいっぱい食べて
大満足☆

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_1395497.jpg


みわが施してくれた
ネイルもまだ健在!



食べ終わってお金を払おうとすると、宮坂さんがまとめて払ってくれました。

私とこーちゃんの分の代金を渡そうとすると

「ふざけんな!ここは俺の縄張りだぜ!!」



と言ってみんなの分をご馳走してくれたのでした!


なんて男前なんだぁっ!!


カレーを堪能して、車を停めている諏訪大社まで戻ります。

そして、ここで宮坂さんとはお別れ・・・。


なんだかウルっと来ました・・・。


「じゃ、俺は行くから、俺の背中を見ててくれよっ!!」
そういい残すと宮坂さんは去っていきました。



最後まで男前な発言でした!!


☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_13135435.jpg



最後に三人でセルフタイマーで記念撮影です。

みわとも名残惜しいけどここでお別れです。



って言っても、また来月逢うんだけど・・・(笑)


諏訪大社から一番近いIC岡谷ICから高速に乗ります。



インターの入り口を入ると道が二手に分かれていて

「長野・松本方面」
「東京・名古屋方面」


え?!どっち行くんだっけ?!

一瞬「長野・松本方面」に行きそうになったし・・・危ない危ない・・・・
中央道を北上するところでした(汗


岡谷インターを15:00頃に乗りました。


これから岡山に向け帰ります。
遠いなぁ・・・・・。


まずは駒ヶ岳SAで休憩です。
☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_13203674.jpg


駒ケ岳が綺麗に見えます。

こんな綺麗な景色なのに・・・

またもやこーちゃんは寝てます。
二日酔いがまだ抜けきってない様子・・・。

なので運転は勿論私です。


トイレ休憩だけ終わらせると再び走ります。

次は恵那峡SA。
☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_1322865.jpg


「ちょっとおなかすいてきた・・・」
こーちゃんなんか食べたそうです。

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_13225317.jpg


なので、私はソフトクリーム・・・。

☆長野へ行ってきました☆後編☆_d0030521_13241584.jpg


こーちゃんはたこ焼き食べて
少し回復した模様。。


ここで運転交代です。


中央道を抜け、名神にはいるJCTで渋滞・・・・・。
段々と交通量も増えてきます。

あたりも暗くなり始め、運転しずらい感じ。


と、言うかまだ岐阜!?という感じ・・・。



長野はやっぱ遠いわ~~~!!!!





京都辺りまで来ると帰ってきた感じです。



あ~~やっと関西圏に帰ってきたぁ!!


20時頃に大阪に入りました。

西宮名塩でトイレ休憩し、そこで運転交代で今度は再び私が運転。。。


それから龍野西SAでまたもやこーちゃんに運転を代わると
岡山まで一気に帰ってきました。



帰りに妹の家にメモルを迎えに行き、自宅に到着したのは23:00。




はぁっ~~~~


遠かった~~~~~~~!!!




みわがあんなに岡山と長野を行ったり来たりしてましたが



長野と岡山は近くない!!


という事が分かりました。。

あの子は・・普通じゃないです(汗



って訳で、今回の長野旅行を無事に終えました。


総走行距離は1100㌔。
これをバイクで走るみわは本当に凄いと改めて思いました。


お世話になった、みわ、みわのお父さん・お母さん・宮坂さん
ありがとうございました。



余談:
帰ってきたメモルは、うしぽーたちとお別れしたのが寂しかったのか
昨日は一日元気がなかったです。
食欲はあるのに、じーっとして寝るばっかり。

全く元気がない感じ。

妹に聞くと、うしおも寂しくて夜通し鳴いていたみたい。


恋煩いか?


今朝はメモルは元気になっていたけど・・・・。

「もう一匹、飼ってやらんと寂しいかな?」とこーちゃんが言ってました。
そうなんかもしれんねー。。


チョコライダーは何位?
by choco_yumi2003 | 2005-11-29 07:45 | 長野旅行2005秋