秋ですね~

今年は8月は猛暑だったけど、9月の残暑がいまいちな感じですっかり秋っぽい。でもまだ9月なんですね。
って言ってもまだ半そでですけどね。


昨日は中秋の名月だったそうで、今宵はスーパームーンとか。
前の家は平屋だったし、周りを家で囲まれていたんですが新居は2階でベランダもあるって事で2Fのロフトでお月見会。真夏はロフトは暑くていられないけど、そろそろ涼しくなってきたし初めて2階のロフトで晩御飯。
d0030521_11062220.jpg

眺めもいいし、中々いい感じ。
冬はきっとここは暖かいのかも?
こたつとか置くのも良さそうですよ♪♪

そしてお団子片手にベランダにロッキングチェアを置いてお月見しましたよ。
d0030521_11062467.jpg


うちの子は「地球の中に自分たちが住んでいて、その中に月もある」と想像していたようでそれは違うって事を説明しておきましたw
って言っても宇宙は無限で私たち大人だって上手く説明できないんですけどね。


そして、秋の味覚と言えばこれ。
国産マツタケですよ!!!!


松茸!!!!
d0030521_11062657.jpg


なんと、これ長野のあの方のお土産でございます。
ご近所さんに頂いたとかで、持って来てくれました。長野から!!!!


って言ってもこれ持ってくる為に来た訳じゃありません(笑
実は12年来のバイク乗り仲間たちが結婚、出産をして遊びに来たんです。
d0030521_11062792.jpg

この12年の間に長野のMさんはしょっちゅう来てますが(笑)このメンバーで集まったのは本当に何年ぶり?!
10年は集まってないね。
岐阜、福岡、長野から来てくれた友人たちとの再会はとっても楽しかったです。
d0030521_11062835.jpg

何年経っても変わらない関係が有り難いです。

そして、日本のエーゲ海である牛窓へ。
d0030521_11063019.jpg


シルバーウィークは本当にお天気に恵まれて毎日とっても爽やかでした。
またみんなで集まりたいね~☆
[PR]
by choco_yumi2003 | 2015-09-28 11:04 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31