そう言えば増車

新居のログハウスで暮らし初めて1ヵ月が経ちました。
今までの平屋も暮らしやすいとは思っていましたが、やっぱり新居っていい!!

まず、トイレが水洗でウォシュレットになった。
サイコーーー!!!!
(だって、今まで汲み取りのトイレ・・・)


お風呂は狭くなったけど、タカラスタンダードのお風呂はとっても掃除しやすい!
汚れにくし排水口がクルクル回るからゴミが集めやすくてイイ!


そして何よりキッチンが広いし、オール人大って素敵。
何より凄いのが食洗機。

もう・・・神だね。
使い始めたら1日も使わない日はないくらいに活動中です。
家事が一つ減ってストレス激減!!!!
ちなみに食洗機は幅60センチの一番大きいやつにしたんですが、正解でしたよ。
入れるのも楽ちんだしね♪

毎日使ってるからガス代とか電気代とか心配でしたが、前の小さな平屋の時とほぼ同じようです。最近の家電もエコジョーズもエコになってるのかな~~。電気がLEDなのもいいのかもですね!


そして我が家にはもう1台バイクが増えました。
d0030521_1392425.jpg

CB750です。
乗ってるのは旦那じゃなく友人なのですが、古いCBを増車しましたよ。

これ、1981年製なのですがまだ旦那で3オーナー。
大切に乗られているのでピカピカです。
しかも今じゃレアな「岡」ナンバーで刻印のビスも当時の物。

大事に乗らなくちゃね~。
これで我が家にはバイクが2台になったので家族3人でツーリング出来そうですね。
牛窓くらいまでなら私も行けそうですw


お盆過ぎてから、急に涼しくなってクーラー無しでも暮らせてます。
d0030521_1392678.jpg

まだ稲は青々としていますが、これが金色色になる頃が一番好きかな~??

そんな涼しくなった我が家では父と子がドンキーコングを興じておりました。
d0030521_1392876.jpg

うちの旦那はゲームを一切しない人なので子供に教わっていました。
「オレが教えてあげるわ!!Aボタンで進むんよ!!」なんてえらそーに。

夏休みも、夏もあと少し。
でも私は秋から冬に変わる頃が一番好きだな~。


我が家には薪ストーブはありませんが、庭で焚き火とかしちゃおうかな??
[PR]
by choco_yumi2003 | 2015-08-19 13:22 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31