立春

今日は節分。
一応、暦のうえでは春ですね。

でもまだまだ寒い。
だけど来月には桜も咲くのかと思うと急に春めいてきますね。



昨日、うちの子がお風呂で
「あの~~ 給食の紙になんかお城が書いてある日があるがん!
 2月11月!!あれって何??!」

2月11月?!


なんじゃそりゃ。
ん~~~~~と考えて。。。


あーーー2月11日の建国記念日か!!
そういえば冷蔵庫にはってる給食のメニューの紙に2月11日が休日なのでその枠にお城の絵が描いてあったんですね。

「その日は建国記念日で学校はお休みよ」と話すと
「よっしゃーーーーー!!!!!!」
と大喜び。

学校は嫌いではないけど、学校は勉強しかしないのでお休みの方が好きなんだって。
勉強が嫌いって・・・・


私に似てないな。。。。w


さて、最近の猫たち。
d0030521_1514457.jpg

メモルは10歳、てんちゃんは9歳になります。
独身の頃からず~~~~~~~っと一緒。
二匹は病気にもならず、今まできました。
完全室内飼いなので、元気な方なんでしょうね。
メモルは時々脱走しますけどね・・・。


そろそろ猫も健康診断を受けとく方がいいかな~なんて思ってます。


そうそう、こーちゃん・・・
健康診断の結果、メタボな危険信号が書いてありました。

40超えてるし、仕事も忙しいし・・・
そろそろ食事とかも考えてヘルシーにしないとな~~。。。


毎年、1年の目標が5k痩せるぞ!とか。
全然目標達成出来てないんですが・・・・。

今年こそ、頑張るかな????
[PR]
by choco_yumi2003 | 2015-02-03 15:00 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31