人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハマった!

久しぶりの雨です。


朝から結構降ってますね。


しかも今日は土曜出勤の日。早出当番なので会社でblogUPしてます。
静かでいいです♪




先日、お昼に「和そば」のお店に行きました。

会社から車で5分くらいのところにある「露庵」と言う蕎麦屋です。

前から行ってみようと思っていたので会社の子たちとみんなで行ってみました。

お店に入ると、蕎麦つゆのいい匂いがしています。


私たちは4人で行ったので奥の座敷に上がらせてもらえました。

私が頼んだのは「ざる蕎麦と穴子飯の定食」





ハマった!_d0030521_9113577.jpg


豆腐とお漬物も
ついてます。

手打ち蕎麦は凄く美味しかったです!!

岡山にもこういうお店あるんだなーって感動しました。


他の子は「山菜ぶっかけ」とか「鴨南蛮そば」とか「おにぎり定食」とか頼んでました。

どれも美味しそうでした。


あー今日も行きたいなぁ・・・。
ここの蕎麦にハマってしまったぁ♪



夜、寝る時にはまってるのが、DVD見ながら寝る・・・。

しかもアニメ。。


こないだは「トムとジェリー」でしたが今ハマってるのは

ハマった!_d0030521_9115950.jpg

「銀河鉄道999」


確か、私が幼稚園くらいの時にテレビでやっていて毎週欠かさず見ていました。

映画も見に行ったしその時もかなりハマっていたんだけど。


今大人になって再び見ると「凄い!!!!」の一言です。

内容が凄いですねー。

ちゃんとつじつまの合う様なストーリーと実際の宇宙天文学に近い内容。
勿論、惑星に人が住むっていうのは作り話ですけど
星の自転の時間などは事実と同じ。
それに少し切なくなるようなナレーション。。。

子供の頃に見ていた時と全然見方が違ってます。


今、NO,1を借りて5話くらいまで見たんだけど続きが見たくて仕方ないです。
でも実は全部借りられてたんだよなぁ・・・・。

また明日行ってみよう♪

チョコライダー♪今日は何位でしょう(涙)
by choco_yumi2003 | 2005-10-29 09:15 | グルメ