2週連続の雪!

先週の2月7日(金)の夜から降り始めた雪は、翌日にはびっくりするほどの積雪。夫が4時頃に起きて仕事に行くんだけど、8時頃に外を見ると夫の足跡はすっかり消えるほどにさらなる積雪・・・。我が家はまだ冬用タイヤに替えてなかったので、土曜日でよかった・・と思いましたがお仕事の方はご苦労様です。
計ってみると積雪は11センチほど!!!久しぶりじゃない?!こんな雪。
d0030521_106134.jpg
子供も私もスキーウェアに着替え早速雪遊び。雪はさらさらのパウダースノー状態なので何しても楽しい~~~!!!
d0030521_1065130.jpg
仕事から帰ってきた夫も一緒にかまくら作り。小さいけどね!
d0030521_1071668.jpg
お昼過ぎにはすっかり晴れてきて、お友達家族が遊びに来ました。子供は大喜びでみんなグッチョグチョになるほどの雪遊び!今年はまだ雪山に行けてなかったからラッキーだったね!まぁ大人の私でも大興奮するほどの雪だったから仕方あるまい・・・・(笑
d0030521_1075274.jpg
夜には作ったかまくらの中にキャンドルを灯し幻想的な雪見をしました。
d0030521_108525.jpg
d0030521_1082773.jpg
そして、かまくらは周りの雪がすっかり解けても昨日まで残ってましたよ~~~。
d0030521_1084254.jpg
と、思ったらまた雪!!!!今年はどうしたのでしょうか????異常気象だね・・・。
d0030521_1085861.jpg
d0030521_1091399.jpg
先週ほどじゃない、湿った雪だけどまた雪化粧です。今日は全然暖かい雪なので車でも大丈夫でしたがスタッドレスに替えて貰っといて良かった・・・。皆さん、まだ今年は油断できませんね。気をつけて~~!!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2014-02-14 10:04 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31