新しいソファー

お正月休みも終わって、もう1月も終わろうとしています。
早い早い。
正月明けの週末に子供→私の順番で体調を崩し、子供は一日で復活したものの私は4、5日寝込んでおりました。今流行の・・・ノ・・・・ロ。2年に1回くらいかかります。でも今年はしんどかったー!やっぱり年を取ると段々と治りが遅いですね。。。

そして元気になったので前々から欲しかったソファーを買いに行きました。前のは子供が飛んだり跳ねたりして破れかぶれになっちゃって、処分していたのですがやっぱりソファーでもないと「ホっ」と座れる場所がない。。床に座ると段々とねっころがっちゃって、ゴロゴロしちゃうのでって事で色々見に行って・・・  結局、部屋も広くないし2人掛け用で安いのにしました。

ほんとは布張りとか欲しいんだけど、猫がいるので布張りだと爪でがりがりされる可能性があるのでビニール系で。しかもお年玉付き年賀ハガキの当選番号で値引きが色々決まるセールをやっていて、最大半額だったんだけど我が家の年賀ハガキは2.5割引の番号しかなく、それでも格安で買えました。まぁまた数年経ったらボロボロになりそうだしね・・・。

でも、早速猫に陣取られ・・・。てんちゃんのお気に入り。昔からソファーで寝るの好きだったよね(笑
d0030521_14124168.jpg
ちょっと素敵なクロスをセール品の中で見つけたので2000円のクロスをかけてみました。中々いいじゃん・・・と思ったらまたもや猫に陣取られ・・・。

d0030521_1413155.jpg





体調を取り戻した週末、週末限定のうどんやさんへお友達と行ってきました。これで800円。しかもてんぷらはお替りできます。もちろん、手打ちですよ。しかも香川でうどん学校の先生をされているオジサンが打ってくれる激うまうどん♪
d0030521_14132429.jpg
そして、毎年この時期になると家で漬ける「葉わさび」のしょうゆ漬けを作ります。まずは1束98円の葉わさびを購入。
d0030521_14134345.jpg
書いてある通りに下処理したあとに醤油・酒・酢で漬けます。
d0030521_1414294.jpg
翌日にはこんないい色になって浸かります。これ、ほんと美味しいです。1週間は日持ちすると思いますが、3日目くらいから辛味が段々と抜けていきます。でもマジで美味しいのでこの葉が終わる頃まで時々漬けますよ~~。オススメ。
d0030521_14134835.jpg
来月には雪山でのソリ遊びと、家族旅行が控えています。卒園旅行を一泊二日でする予定。本当は遠くに行きたかったんだけど、何かと出費もかさむので近場で楽しむ事にしました。あと2ヶ月ちょっとで小学生。あっという間の保育園生活でした。過ぎて見ると月日の経つのはなんと早いことか。

タイム イズ マネー ですね。時間を大切に頑張りたいと思います。

[PR]
by choco_yumi2003 | 2014-01-22 23:11 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31