人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆我が家のGW☆ 中蒜山オートキャンプ場 5月3日~5日

いい季節になってくると連休は必ずキャンプになります・・・。
野生好きなんです(笑


今回は色々あって、ちょっと予定変更になっちゃったけど初めて訪れる「中蒜山オートキャンプ場」に行ってみました。
予約したのは1週間前を切っていた週末。でも電源なしのサイトはまだ予約できました。穴場ですね!
料金は電源なしは車1台1500円(電源は+500円)、トイレは仮設なんだけどなんとウォシュレットになっていました。ペットのサイトと分けられているのでお互いに気兼ねせずにキャンプできますね!

GW後半の初日、我が家だけでのキャンプだったので出発時間も予定より30分遅れての8時半。
蒜山くらいまでなら下道でのんびりです。だって高速は渋滞するしね~~。
途中、うどん屋に寄ります。
☆我が家のGW☆ 中蒜山オートキャンプ場 5月3日~5日_d0030521_12432587.jpg

前にも一度寄った事があるんだけど、ここのうどんとっても美味しいです。
☆我が家のGW☆ 中蒜山オートキャンプ場 5月3日~5日_d0030521_12433075.jpg


湯原温泉にある精肉店でラム肉と焼肉用のカルビ肉を買ったり途中買出ししながらキャンプ場に13時に到着。
入り口で受け付けを済ませると「電源のある場所を避けて、空いてる場所ならどこでもいいです~」って感じで凄いフリーダムな感時じのキャンプ場(笑)
でもキャンパーさんたちはベテランばかりなのか、フリーダムだけど何となく整然とテントを立てたり車を停めたりしています。やっぱりここはベテランキャンパーばかりなんかな??




まずは久しぶりにテント設営~。このテント、凄く分かりやすいから簡単に建てられます。ポールに色をつけてくれてるから親切だよね!
☆我が家のGW☆ 中蒜山オートキャンプ場 5月3日~5日_d0030521_12433781.jpg

☆我が家のGW☆ 中蒜山オートキャンプ場 5月3日~5日_d0030521_1246039.jpg

あっというまに設営完了~。とはいかなかったけどね(笑
荷物を全部出して、セッティングするにはやっぱり1時間はかかるーーー。
今回は寒いだろうって事で凄い荷物だったから大変だったw
焚き火台も持ってきましたよ。薪はキャンプ場で1束300円とか400円とかで売ってくれるから助かりました。
それでも3日間で4束使いましたよ。寒かったーーー!!

設営が終わってちょこっと遊んだら近くのお風呂へ行きました。
すっごい人だったけどね~~。
帰ったら早速夕食準備。と、言ってもバーベキューなので簡単です。あとはサラダ。
☆我が家のGW☆ 中蒜山オートキャンプ場 5月3日~5日_d0030521_12433817.jpg


夜が更けるにつれ、結構寒くなってきて焚き火をじゃんじゃん。子供にはスキーウェア。
☆我が家のGW☆ 中蒜山オートキャンプ場 5月3日~5日_d0030521_12434239.jpg

夜はテントの中も冷えました・・・。って言っても私はそんなに寒くなかったけど、ダンナは寒い寒いって言ってました。寝る前に氷の入った水割りなんか飲むからじゃ!!!!

翌朝、霧がかかったキャンプ場は幻想的~。
☆我が家のGW☆ 中蒜山オートキャンプ場 5月3日~5日_d0030521_12434498.jpg

5時半頃に起きて身支度をして朝ごはんの用意。
7時頃にはみんな起きて早速朝ご飯。
☆我が家のGW☆ 中蒜山オートキャンプ場 5月3日~5日_d0030521_12471453.jpg

そして午前中のうちに蒜山観光~~。って事で蒜山のワイナリーへ。
☆我が家のGW☆ 中蒜山オートキャンプ場 5月3日~5日_d0030521_1243543.jpg

ソフトクリームを食べました。
それから高原センターに行ったんだけど、すっごい人!!!!とりあえずちょっと中に入ったんだけど、急に雨も降り出して・・・。雨宿りしただけみたいになっちゃいました。

雨の予報じゃなかったのになぁ・・・。すぐに止んだけど、キャンプ場に帰っても昼からは降ったり晴れたりと変な天気。
☆我が家のGW☆ 中蒜山オートキャンプ場 5月3日~5日_d0030521_12462392.jpg

それでも晴れた時間にはカーっと晴れて凧揚げしたりと楽しみました。お友達もデイキャンプをしに来てくれて雨も降ったけどのんびりいい時間になりました。
雨があがると大きな虹。
☆我が家のGW☆ 中蒜山オートキャンプ場 5月3日~5日_d0030521_12461814.jpg

山の天気は変わりやすいって事がよ~~く分かりました。でも夕方にはすっかり晴れてました。
夜は冷えるから二日目の晩は熱燗。って言っても呑むのはダンナだけ~~。
☆我が家のGW☆ 中蒜山オートキャンプ場 5月3日~5日_d0030521_1244338.jpg

食後にお風呂に入る予定だったので私は飲まずに我慢です。
食事が終わって少し経ったらお風呂へ。寝る前に入った方が暖かいかな~と思ったら大正解でした。
二日目の晩は寒くなく、眠れましたよ☆
そうそう、夜はキャンプ場には街灯がないから満天の星が見れました。素晴らしいですね!

三日目の朝、前日よりも霧が濃かったです。前日はテントの夜露が凍ってましたけど、この日は大丈夫でした。すぐに晴れてきて最終日はとってもいい天気でした。
朝食を済ませたら蒜山大山スカイラインをドライブ♪♪
大山を見に行きました。
☆我が家のGW☆ 中蒜山オートキャンプ場 5月3日~5日_d0030521_1244784.jpg

すごく気持ちよかったです!!
その後、岡山から友達家族が日帰りで蒜山に来ていたので合流して蒜山焼きそばを食べました。
☆我が家のGW☆ 中蒜山オートキャンプ場 5月3日~5日_d0030521_12441128.jpg

子供たちは公園で遊んだりと楽しそうでした。颯太朗も二日間、一緒に遊べるお友達がいなくてちょっと寂しかったので凄くテンション上がってましたよ☆

二日目の午後はちょっとお天気が悪かったけど、キャンプ場は水はけもよくてテントが水没することもなかったし何より安いし綺麗だしチェックインとかアウトの時間が決まってないから凄くのんびり出来るのが良かったです。

6月にもここのキャンプ場でイベントがあるので泊まるつもりですが楽しみです。ちょっとリピートしたくなる素敵なキャンプ場でした♪♪
by choco_yumi2003 | 2013-05-08 13:38 | ☆キャンプ☆