6月に上陸した台風と虹

今年は早々と台風4号が日本に上陸しました。
いつものように、この辺りは大したこともなくて・・・と言っても市内の何箇所かは被害や冠水もあったみたいですが、予想よりも風も強くなかったです。

雨がやんでしばらくすると、外を見ていた子供が「ママ!!にじがでとるよ!!」と叫びました。
窓から東の空を見るとハッキリクッキリ大きな虹!!

急いで外に出て、家族みんなで見ました。
d0030521_1383073.jpg

二重に見えてます。
d0030521_1383165.jpg

d0030521_1383180.jpg

東の空から、南のそらにかけて大きな半円を描いていました。
こんなにクッキリと虹が大きく出るなんて珍しい。

雨の上がった直後に西日が射していたせいなのでしょうね。
凄く感動しました。近所の人も携帯で写メってました(笑


そして次に台風5号が接近中。今年は当たり年になりそうですね・・・。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2012-06-20 13:08 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30