桜が開花しました

今年も例年よりも遅めに桜が開花しました。
d0030521_15522132.jpg

よく行く近所の公園の桜は4月6日の時点ではこのくらいでした。
まだまだ遠くから見ると桜が咲いているのは分かりませんね。
d0030521_15522158.jpg

d0030521_15522123.jpg

これが満開になると桜って凄い自己主張してくるから不思議です。咲いてない時には何の木か分からないくらいの存在感なのに咲いてくると「わ~!こんなところに桜の木があったんだ~」ってくらいキレイですよね。それに満開から少しすると儚くも散ってしまうので「花見じゃ!!」と半ば強迫観念に駆られつつ花見を計画してしまうのも日本人魂なのか??!

我が家の坊ちゃまの頭も春仕様。
d0030521_15522157.jpg

髪の毛が伸びてきたので切ってやろうと思ったんだけど、面倒になってバリカンで一気に・・・。
ちょっとまだ寒いかな?と思ったんだけど、シャンプーも楽チンだしいいです♪♪
本人は「かっこえ~~~!!!」と気に入ってます(笑


そろそろGWですね。
我が家もお出かけを画策中です☆
[PR]
by choco_yumi2003 | 2012-04-07 15:52 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31