夫婦でコンサート

数ヶ月前のある日、夫が「中孝介の花って歌がすげ~~ええんじゃ!」と言ってきました。
夫は興味を持つととことん、聞きまくるタチなので帰ってYoutubeで毎日のように聞きまくり。
ちょっと調べると3月に倉敷でコンサートがあると分かったので「チケット取ってみる?」と聞くと「イクイク!!」と言うのでローチケでチケットをゲットしました。

で、しばらく忘れてたんだけど、コンサートには夫婦で行ってきましたW
夫は新しいアルバムを聞いたみたいだけど私は予習もせずにコンサートに臨みました。座席は始まる直前くらいまでは7割くらいしか埋まっていなくて「まだあんまり人気ないのかなぁ?」なんて思ってましたが始まって後ろを振り向くと、1階席は8割~9割くらい埋まっていました。

最初の2曲はバラード。前の女性は1曲目から号泣していましたが、あの歌声には私もちょっと感動しました。
3曲目くらいからしばらくノリノリの曲が続き、再びバラード。
聞いたことにある曲も何曲かあったりして、退屈はしませんでした。

そして途中「小さな手」だったかな?その曲を聴いた時に涙が急にボロボロボロ~~っと流れました。
意外にも涙が止まらない!!
いやぁ・・・素敵な歌声でした。

「遺言」って曲でも涙が溢れました。

楽器はグランドピアノとギター(チェロ)とパーカッションのみのシンプルな演奏でしたが、歌が凄く良かったです。空席があるのが勿体ないくらいでした。

ここ数年、結構夫婦でライブに参加しますがやっぱりCDで聞くのとは全然違う美しさがあります。
子供を両親に預けていったのでちょっと気にはかかりましたが、たまにはいいですね。

次の夫婦でのお出かけは結婚記念日かなぁ~~???
[PR]
by choco_yumi2003 | 2012-03-06 12:59 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31