12月になってます。

11月後半、子供の咳で10日ほど大変でした。
でも発熱もなく鼻水も吸引器のおかげで酷くならず
去年の中耳炎にはならずに助かりました。

薬も去年は何に混ぜても嫌がって飲まなかったのに
この夏あたりから薬もそのままでちゃんと飲めるようになり
薬をちゃんと飲んだからかスッカリ良くなりました。

ずいぶんと成長したものです。

去年は11月に子供が新型インフルエンザにかかったので
今年は新型・季節性の3価ワクチンを子供と私に接種しました。
8割は防げるって言うけどホントかな??



12月になったな~なんて思ってたらもう13日w
こないだ、おでんを圧力鍋で作ってたら
練り物先に入れちゃいけないのに入れてて
噴出してしまっておでんのツユが噴水状態・・・。
換気扇のフードがツユだくになって換気扇のフードは掃除できた(汗

お風呂と吹き抜けの梁の掃除が大変だわ~。
お風呂掃除は出来るとしても梁の掃除は夫に頼まなくては。

今年は年末年始のお休みが
私は長いみたいなのでのんびり出来そうです。
(9日あります)
夫の休みはまだ不明ですが・・・。


今年中に何か面白いネタがあればいいんですが
この記事が最後にならない事を祈ります(笑
[PR]
by choco_yumi2003 | 2010-12-13 14:33 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31