やっとこさっとこ。

d0030521_12393036.jpg

台風一過のおかげなのか?
今朝は秋の気配がしました。

空にはうろこ雲。

日中はまだまだ夏を思わせる暑さですが
昨日の夜はクーラー無しで眠れました。
少しずつ涼しくなってくれるといいんですが。


9月に入って、息子も元気に保育園に通ってくれていてホッとしています。
でも去年は10月に入ってすぐにアレルギーからか咳が酷かったので
油断禁物かな??

今月の連休は友人家族と民宿に行く予定なので
このまま元気でいてくれるといいんですが・・・。
あ、お盆に一緒にキャンプする予定だった家族なので
絶対絶対リベンジしたいですね~~。





実は我が家に新しい乗り物がやってきました。
今度はタイヤが4つ付いてます(笑



7月の末頃、突然降って沸いた車購入の話。
我が家には軽自動車2台だったので
遠方に出かける時や、荷物満載キャンプの時には
私の両親の乗用車をいつもいつも借りてたんです。

その車ももう14万キロくらい走ってて
今年の11月には車検なんです。

で、子供も大きくなってきたしそろそろ我が家も乗用車?と沸々と思いはあって。
そんな時目に入ったのが『エコカー補助金』!!
はっきり言って気がつくのが遅いんですけどね。
夫の車が平成6年製で補助金対象車。しかも来年1月に車検。
走行距離は10万キロ!これは買い換え時じゃん。

と、言うわけでディーラーに車を見に行ったのが8月1日。
「はっきり言って今からの新車の発注じゃ補助金は間に合うか保証できません!」
ディーラーの営業マンに言われて、一旦諦めたんです。
25万もらえないんじゃ~新車は諦めるかーって。

でも調べてみると新車でもディーラーが確保してる「在庫車」ってのがあるらしい。
それで8月9日に別のディーラーに飛び込みで行ってみました。

「補助金が間に合うなら新車買いたいんです」
そしたら「在庫車だったらすぐに新車登録できますから間に合う可能性があります」と言われました。
希望の車の在庫車を見てもらったら3台該当車有り。
その日の夜にすぐに見積もりを詰めて来て貰いましたがすでに1台は売れちゃってて選べるのは2台。
グレードの高い分と低い分1台ずつ。

で、グレードの高いやつをかなり頑張って値引いて貰ってその日に即決です。

翌日には契約を交わし、翌週には廃車手続きをしてその数日後新車登録。
そしてエコカー補助金の申請をしたのが8月25日頃。
なんとか受理され25万円はもらえるみたいです。

ディーラーの方が凄く段取りが良くて本当に感謝してます。

車の乗り心地はというと・・・・
サイコーです!!
まぁ・・今まで乗り心地の悪いバイクとか、古い車とかに乗ってますから
新しいってだけでサイコーなんですが。

これならどこまででも行けそうな気がします。
車はヴォクシー。
キャンプもいっぱい荷物が詰めそうだし、楽しみです。

安全運転で子供といっぱい想い出作りますー☆
[PR]
by choco_yumi2003 | 2010-09-09 12:39 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31