夏到来

しばらく更新していない間に、夏が到来しました!
田んぼには水が入り、セミも鳴きだしました。
d0030521_21151170.jpg




少し前には庭のジューンベリーも1年目にして豊作となりました。
d0030521_21151212.jpg




息子と夫で収穫。
d0030521_21151562.jpg




ジャムは美味しかったですよ。
d0030521_21151815.jpg




庭も青々としてきましたよ!もちろん、家の周りの雑草も・・・・。
d0030521_21152011.jpg



中々、更新できていませんが我が家はみんな元気にやってます♪
[PR]
# by choco_yumi2003 | 2016-07-03 21:14 | 日常

お庭

半年以上、手付かずだった我が家のお庭ですが、やっと施工していただきました。
今回は予算もかなり少なくて、本当に申し訳なかったんですが結構植樹もしていただいて、素敵なアプローチができました!
d0030521_11082910.jpg


この洗い出しのアプローチ、素敵です。曲線もなんとも言えず。。
d0030521_11083173.jpg


芝も植えてもらってとりあえず完了。
d0030521_11083407.jpg


あとは、自分たちで少しずつ広げていきます~!
楽しみだな~~☆
[PR]
# by choco_yumi2003 | 2016-04-02 11:07 | ログハウス

儚さ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by choco_yumi2003 | 2016-03-22 14:32 | 日常

ブルブル…

お正月は暖かいと思っていたのに、急に極寒になってきた1月の終わり。

ここらでは珍しい最低気温がマイナス4度とか5度とか!
中国、四国地方一体に大雪の予報が出ている週末・・・・・。


やっぱりここは晴れの国、降らなかった!!!!
d0030521_13365160.jpg


でも寒かったよ~~。
珍しく部屋の中で寒いと感じました。
温度計は13度。多分前の家だと5度くらいになっていたかも・・・・。

猫達も暖かい場所を求めて、あちこち。
d0030521_13365266.jpg


d0030521_13365315.jpg


d0030521_13365561.jpg


雪は降ったら大変だけど、雪景色も見てみたいような。
寒いのは嫌だけど、薪ストーブも体験してみたいような。

まずはガーデンストーブを経験しようかなぁ・・・。
[PR]
# by choco_yumi2003 | 2016-01-25 13:35 | 日常

謹賀新年

2016年も宜しくお願い致します。
d0030521_11042585.jpg


年末年始は珍しく、どこにも行かず
家でのんびりと過ごしました。

来客も多かったですしね!


家でこんなにのんびり過ごした休日は珍しいかも?
その代わり、朝・ひる・晩の御飯が何度もやってきました(笑

最後の二日間くらいの晩御飯なんて、凄い手抜き。
最終日なんて夜ごはん、スーパーで割引になってたサンドイッチですよ!!

息子に「これって晩御飯?」って聞かれました。
たまにはいいのだ!!!!



でもお友達が来てくれてる時には御馳走続きだったので
やっぱり年末年始は太りますよね~~。


さて、今日から仕事初め。
今年もいい年にしたいです!!

d0030521_11042709.jpg

in olive garden usimado

[PR]
# by choco_yumi2003 | 2016-01-05 11:03 | 日常

Merry Christmas☆

我が家は特に盛大にクリスマスパーティをすると言った事はないんですが
今年はせっかくの新居なので室内にイルミネーションを飾ってみました♪♪

颯太朗がツリーもしたいというのですが
わたしとしてはプラスチックの木に飾りつけするのはど~~も嫌なので
出来れば本物のモミの木を植えるか鉢植えで置きたいと思っていまして・・・。

って事で今年は間に合わず、ホームセンターで買った
ゴールドクレストに100均で買った飾りをちょこっと。
d0030521_10395217.jpg

でも颯太朗は喜んでくれました。

夜になるとイルミネーションはとっても綺麗です。
ロフトにはベランダにつながる大きな窓があるので
外からもピカピカしてるのが見えて控えめにネオンが光ってます(笑
本当は豪快にしてみたいけど、それは庭が完成してからかなぁ??


年末だというのに相変わらず今年は寒くなりませんね。。。
室内はこの小さなストーブだけで1Fも2Fも暖かくなるので助かります。
日によっては夜中に暑くなりますよ・・・。
d0030521_10395462.jpg


あまり寒くないのでお休みにちょっと外で色んな物を焼いてみました。
d0030521_10395554.jpg

冷蔵庫の大掃除ですね(笑

今年もあと1週間を残すのみ。
今の所、毎年11月~12月に悩まされる咳も出ず私も体調がいい感じ。
家族みんなこのまま健康で年末年始を迎えられるといいんだけどなぁ・・・。
[PR]
# by choco_yumi2003 | 2015-12-24 10:33 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31